漫画家になりたいけど

子供のころ、漫画家にあこがれた時期がありました。イラスト好きな女子ならば、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

時々、幼馴染の女の子と一緒に漫画家ごっこをしていた記憶があります。イラストが得意な私が絵担当、ストーリーは幼馴染が担当でした。

とはいっても、たいていは、主人公はこんな感じにする?こんな服でいい?髪型は~?彼氏は何の部活にしとく~?みたいなキャラ設定をあれこれ相談しているうちに、日が暮れておしまいだったような気がします。

結局、漫画らしきストーリーのある読み物は、何も作り出されることはなかったかもしれません。好きな漫画を描いて、お金が稼げるなんて、楽しいだろうな~なんて、無邪気な小学生の私は考えていました。

実際は、センスと努力と運がなければ、漫画家デビューなんてムリなんだということも知らずに。でも時折、少女雑誌などで、漫画の描き方コーナーみたいな特集があると、とても興味をもって読んでいました。

背景や模様に使うスクリーントーンやペン先の種類、カラーインクのブランド等、漫画家愛用のグッズ紹介みたいのをみて、文房具店で買ってみたい衝動にかられたりも。道具がそろえば、絵も上手くなるような気がしてたんですかね。

しかし最近、ネットの発達により漫画を投稿できるサイトもあるとか。comicoというスマホコミックのサイトになるのですが、投稿をすることも出来るみたいです。

このような無料のスマホコミックはそこそこあるようですね。実際コミコで読んでみましたが、かなりクオリティが高い。

ちょっと私の腕じゃ無理かなと思ったので、漫画家デビューは諦めることにしました(笑)

気になる睡眠時間

私はどうしても睡魔に勝てないタイプのようで、1日数時間の睡眠では足りず、長年の状況を総合して考えると、7時間程度が一番調子よくいける睡眠時間みたいです。

時間が足りないのもだめなんですけど、長時間寝るというのもできないようです...。

そんな私が先日、パソコンやスマホのやりすぎか、もしくはひどい肩凝りか、寒気もしていたので風邪の初期症状もあったんだと思いますが、それらの影響でひどい頭痛がしていました。

あまりにも痛かったので、まだ21時過ぎだというのに、眠ることにしたんですが、薬も飲んでいないのにすぐに寝入ることができ、夜中1時ごろ1回目が覚めたのですが、その後もすぐに寝つき、結局朝、目覚ましのアラームがなるまでずっと眠り続けることができました。

翌朝にはしっかり頭痛も治っていました!9時間ほど眠り続けたところを見ると、やっぱり体調不良の時は寝ることを体が欲してるってことなのかもしれませんね。

コートで肩凝り

寒くなってきたので、コートを着る機会が増えました。

あまり厚着が好きではない私は、極力コートを避けてきていましたが、さすがにもう限界です。

寒さには勝てませんし、変なところで意地をはって、風邪でも引いたら意味がありませんからね。

今年はコートを新調する予定もなく、また新しく欲しい!と思うほどのコートにも出会えてないので、それはそれでいいんですけど、

お気に入りのコートというのが、それはそれは重たいのです...。この冬初めてコートを着た時に確信しました。

そのコートはデザイン的にも暖かさという点においてもこれ以上なく気に入っているんです。

しかも、洗濯も自宅で可能!わざわざクリーニングに出さなくても大丈夫なんです。

でも、着ているだけで両肩にずっしりくるので、重たいのだけが難点で。久しぶりに着た翌日、あまりの肩凝りに頭痛がひどかったくらいでした。

つらいですね...。

犬派?猫派?

たまに犬派か猫派か聞かれるけど、私は完全に猫派。

犬も嫌いじゃないけど、どうやって遊んであげればいいのかわからないし、噛まれるイメージがあってちょっと怖い。

どこを撫でてあげれば喜ぶのかもわからないしなぁ。

その点、猫は喉の下をクリクリしてあげれば喜ぶし、放っておいてほしい時は寄って来ないのでわかりやすい。

猫の方が単純なのかな。あそっか、私も単純だから似たもの同士で好きなのかも。

台湾にひとり旅

友達が先日、台湾にひとりで旅行に行きました。

女ひとりで海外に行くなんていう発想が私にはありませんでしたから、驚きました。

でも、ひとり旅をする人って、結構多いようですね。友達は台湾を旅して、ほんとに楽しかったと言っていました。

食べ物が美味しいし、親日の人も多いとのこと。

なにかのアンケート調査で、行って良かった国のトップは台湾だと聞いたことがあります。

私もひとりで旅行してみようかな。

いらいらする日

休みの日だから何しててもいいじゃないかと思わないでもないんですが、

やらなきゃいけないことをずっと放置し続けて、ひたすらスマホでゲームばかりやってる主人を見ていると、だんだんイライラしてきちゃいます。

口や態度に出さないようにと思って、別の部屋に移動して家事をしたりして、できるだけ私の視界に入れないようにするんですが。

おもしろいのはわかるけど、ほどほどにしてくれればいいんですけどね~。

その後何とパチンコにも行かれまして、用事は放置状態。本当愚痴ばっかりになりそうです。

コラボPCメガネ

パソコン用のメガネが続々といろんなものとコラボして出ていますよね。

でもパソコン用メガネなんてひとつあれば十分だし、フレームが気に入ったコラボ商品が出るとほしいな~、でも無駄遣いだよね~と我慢しています。

「普段使いもできます」って書かれていても、そのままでは意外と気になっちゃうし、度付きもできますっていうのは、完全パソコン用じゃない仕様にもできるんでしょうか?

PCメガネじゃなくて普通のメガネは買い替えたいんですよね。ちょっと古くなってきているので、早く買い換えたいですね。

再度購入した漫画のエヴァンゲリオン

今日は今まで中途半端に見ていた漫画を思い出していました。そこで出てきたのが新世紀エヴァンゲリオン。

生命体とエヴァとの戦いになっている漫画なんですけど、中途半端に読み終えてしまったのでせっかく時間があるので再度購入することにした。

昔とは違いPCで気軽に読めるエヴァンゲリオン電子書籍を今回は活用することにした。読んでいた当時はこのような電子書籍なども少なかったね。

そう思うと今は凄く良い環境になっているとつくづく感じる。さて、話は変わって実際にエヴァンゲリオンを見ているとだんだん面白くなってきた。

当時読んでいた部分なども見直すと、また違った楽しさになるのが漫画の魅力。うーん、これは今日は徹夜かもしれないな。

また漫画の影響か知らないけど、エヴァンゲリオンのグッズなども欲しくなってきた。でも値段が高そうなので控えておこうかな、これは。

NDSや3DSの魅力はタッチペン

NDSや3DSを存分に楽しみたいのなら、タッチペンを使って遊んでみると良いでしょう。

NDSや3DSの魅力といったら、なんといってもタッチペンです。実際に指でタッチするのとは違う感覚が面白く、ハマってしまいます。

タッチペンは先端が細いので、指でタッチするよりも細かな操作が可能なのです。NDSや3DSにはタッチペンを使わないゲームもありますが、使うゲームもたくさんあります。

そのうちスマホでもタッチペンを使ったゲームが配信されたりして。しかしDSとかPSPとかのゲーム機って本当に面白い作品が多くオススメできますね。

しかし自分が好きなジャグラーアプリでスマホゲームを早くプレイしたいよね・・・。

買い取りをしているか調べる

あまりありませんが、今まで買い取りをしていた店舗が買い取り自体をやめてしまうお店もあります。

買い取り自体をやめるということは、中古販売をやめるということでもあります。ですので、同じお店で品物をずっと売り続けられるわけではありません。

以前品物を買い取ってもらってから何年も経っていたりするなら、店舗へ持ち込む前にまだ「買取を行っているかどうか」を確認すると良いでしょう。

重たい思いをして店舗まで持ち込んだところ、すでに買い取りは終了していたなんてことにはなりたくないですよね。

特に本は重たく、店舗への持ち込みは大変ですから。重たいものの買い取りとかですと、ネットの宅配買い取りなどを利用すると便利です。